2017年7月4日火曜日

マンション経営②~ユーミーマンションの頑丈さ~

津山市でユーミーマンション経営/入居者を守る耐火性



ユーミーマンションは鉄筋コンクリート造と前回の記事でお伝えしましたが、今回は耐火性と耐震性の話です。
火事になれば入居者は勿論のこと建物にも甚大な被害がでます。
建築基準法では、準防火構造~耐火構造まで4種類あり、ユーミーマンションは最高ランクの耐火構造になっています。
9・11のアメリカ同時多発テロで倒壊した世界貿易センタービルは鉄骨造の準耐火構造でした。


ユーミーマンションは火災が発生しても被害を最小限に抑えるだけでなく、火災保険料率も低くなっています。


入居者を守る耐震性

~H30年1月27日追記~
この鉄筋コンクリートの厚さを見て下さい。何センチあるかって、計るの忘れちゃいました!(ごめんなさい)
現場の方に話を伺いました。
震度6は余裕だそうです。
気密性が高いので冬は暖かく夏は涼しい。
子育て世代で音が気になるなら1階がおすすめです。しかし鉄筋コンクリートなので音はあまり気になりません。
3階建てのユーミーマンションの場合、お勧めは2階です。3階と1階から熱が伝わってくるので暖かいそうです。



阪神大震災の時も建物に損傷を受けなかったユーミーマンションがあります。
地震だけでなく、近年増加している台風・突風・竜巻の災害からも入居者を守ってくれる頼もしい存在です。


ユーミーマンションの建築をお考えの方、是非ご相談お待ちしております。


岡山県津山市の不動産情報
売りたい土地や家のご相談は有限会社青瀬建材まで
リフォーム・新築の相談もお任せください
電話、メールでのお問合せ大歓迎です!
================================================
=================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿